メスティンで餃子ごはん

ちょっと前に、テレビで相葉さんが冷凍餃子釜めし


作ってましたよね。


冷凍庫にちょうど使いかけのギョウザがあったので


お昼ご飯に作ってみました。



お米1合、水200㎖、大阪王将の冷凍餃子4個、白ネギ



火にかけます。たれはほんのり温めました。



冷凍食品をいれても、


ちゃんと炊き上がるんだね----。


餃子を何個入れるのがいいか不安でした。



付属のギョウザのたれと、


カルディの食べる麻辣ジャンを入れて混ぜ合わせたら完成。



おいしくできました。


麻辣ジャンがない時は、


醤油、ラー油、ニンニク、唐辛子をいれてください。