サイドバックサポート

スポーツスターのサイドバックサポートを購入しました。


先日のビックリマンシールが90000円程になりましたので。


今まで付けていたキジマ製では、


サドルバックが車体のボルトや、サスペンションに干渉しまくりです。


幸い事故にはなっていませんが、バッグは痛む一方です。


とはいえ、このバッグも10年以上使用のベテランです。



私のバイクは1999年製で、


2004年モデルからフレームのモデルチェンジがあり、


ほとんどのアフターパーツが2004年以降モデルとなっています。


今回は、DAYTONAサイドバックサポート XL系94-03を購入しました。


03年モデル対応は少ないのでありがたいです。



右がキジマ製です。20年近く使用しました。


当時は売れ筋だったと思います。


左がDAYTONA製です。たてに長いです。


クロームが良かったのですが、ネットでは見つからず。


車種別に専用設計されており


車体に可能な限り干渉せず、ボルトオンで取り付けがウリだそうです。


早速取り付け始めました、が!?


部品の一部が収まりません。塗装が厚いのかな?



ルーターで少し削ります。



収まりそうです。


錆びそうなので塗装して組付けます。


     


サイドバックがサスペンションに接触しなくなりました。


バックも、もうすこし使用できそうです。


ブラックでもそんなに目立たない、かな?どうでしょうか。